東海アフボル会

20171119_120113.jpg
東海アフボル会2017に行ってきました♪
20171119_101626.jpg
アーサーママさん所有のアフガンパピーフェアリーちゃん
めちゃくちゃ可愛い❤
20171119_104047.jpg
偶然にもライアと同じ犬舎のラピーちゃんご家族にお会い出来ました。
お声掛けありがとうございます♪
20171119_110612.jpg
グレイスちゃんご家族ともお会いすることが出来ました。

あまりの頭数、そしてバタバタしている中で
ゆっくりお話しすることが出来なかった方々
ご挨拶もままならず、失礼はご容赦ください。
また、このような機会を設けて下さったジャスパパさんと
お手伝い下さったキャンフェス常連の方々に感謝です。
ありがとうございました♪




20170111_101339.jpg
これは5トンの砂利
この量を数回に分けて運んでもらって
砂利を敷きました。
20170227_105334.jpg
汚れがつきにくく、雨あがりでも遊ばせられるので
苦労して敷いた甲斐がありました。


           20170218_142108.jpg  
            砂利30㌧ようやく敷き終わりました

久しぶりに

20170109_142232.jpg

久しぶりにお友達と会えたね


20170109_142125.jpg
隅っこに追いつめられるライア
3サルのチームワークにタジタジw(゚o゚)w

自宅ランにて

download.jpg
20161104_141558.jpg
ああああ1111

枯れ葉が身体中ついて大変Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
まるでモップのよう。
砂利を敷きたい~

ライアの友達


                 1462274925798.jpg 
お友達がサルーキー3頭連れて、
遊びに来てくれた時の写真。
奇しくもまろんが亡くなる前日。


                 1462274941686.jpg

 ライアも初めて対面して、とても楽しそうでした。



                 1462274948726.jpg
まろんの事があって、
友達にも気を使わせてしまいました。
先日、3か月振りに来てくれると連絡がありましたが
残念ながら外出していたので、
ランで遊んで行って~と
言ったのはいいけど、
蚊がめっちゃ多くて刺されまくって、
遊べなかったそうです。(T_T)
刈った草が山になってたから、
蚊が発生してるのかなぁ・・・・
今月中には、草を捨てに行って
遊べるようにしないとだ
なんせ暑かったから
草を集めるのをさぼってたΣ(゚□゚(゚□゚*)
次は一緒に遊べるといいなぁ\(^o^)/

悲しいBIRTHDAY

20160522_212043.jpg

22日は、まろんの誕生日
3歳になるはずでした。

21日は、keiichiの誕生日
まろんと1日違いです。
keiichiにとって
生涯忘れる事のない日になるでしょう。
僕を忘れないで。
そう聞こえてくる様な気がしてなりません。


20160522_222444.jpg


あの時の玄関での
あの光景が
頭に焼き付いて
離れない。

これじゃいけない
そう思っても
頭をよぎるのは
まろんの事ばかり

家に居ても
県道を走る車の音が聞こえてきて
心がざわつきます。
家に帰って来る時も
県道から家に入る道を
見る度に
どうして道路のほうに
行ってしまったの?
鳥でも追いかけたの?
心の中で問いかけるばかり。


ひとりぼっちではないでしょうか・・・
不安ではないでしょうか・・・・
怖がりだっただけに
とても心配です。

先代のアフ達に
まろんを迎えに行ってあげてと
お願いしている事
届いたでしょうか・・・
まろん。
うちの子になってくれてありがとう。
幸せにしてあげられなくて
ごめんなさい。

今はまだ会えないけど
いつの日か
必ず迎えに行くから
その日まで
待っていてください。

あまりにも若すぎた死。
責めてMOCOが生きている間は
毎年同じように
お祝いしてあげようと・・・
まろんはわからないかも知れない。
でも
そうする事で
自分を奮い立たせている弱いママです。
t02200275_0640080012726602607.jpg

お星さまになったまろん

5月4日
まろんは息を引き取りました。
家の脇の県道での交通事故でした。

まろんは普段は足元で
チョロチョロして傍から離れないのですが
万が一の事を考えて
ドックランに入れる際
玄関からランまで
必ずリードをするように
だ~にはうるさく言っていました。


朝私が2階から降りてきて
玄関に行ったとき
仰向けにして足を拭いているのかと思ったら
様子がおかしいので
駆け寄ると
心臓マッサージをしていました。
跳ねられたと・・・・
MOCOは脱走壁があるので
リードをしていたようですが
まろんはノーリードで
ランに入れようとしたそうです。
目を離した隙に姿が見えなくなっていたようで・・・
その後の事は詳しくは聞いていません。

聞かなくても想像が出来るし
リアルに聞いたら気が狂って
死ぬほど罵倒してしまいそうだから。

その体はぐったりして
既に呼吸は止まり
舌に血の気はありませんでした。

今月22日に
3歳の誕生日を迎えるはずでした。
それも叶うこともなく
まろんは逝ってしまいました。
一緒に過ごせた時間は
わずか2年半。

幸せにしてあげたいと思っていたのに
こんな形でお別れする事になるとは
思ってもみなかった。

o0336044812730382999.jpg

ブリーダーさんのところで

ゲージでひとりぼっちで育った為
びびり~だったまろん

o0576043212760134885.jpg
すぐにMOCOとも打ち解け
兄弟のように育ちました。

山梨も何度も行ったね。

o0384051212753228441.jpg
うちに来てから急に太って
重くなったから
このバックを使っていたのは
ほんの少しだけ

o0432057612782933067.jpg
京都にもお出かけしたね。

o0384051212778454407.jpg
o0336044812805123502.jpg
よく顔を見つめる子でした。
o0448033613045987434.jpg
他所のワン達とは馴染めず
ドックランに他の子が居ない時は
とても楽しそうに遊んでいました。

o0448033612945566653.jpg
楽しくて笑っているみたい。

o0448033612945566652.jpg
遊んでいる途中でも
何度も何度も私の元に駆け寄って来るまろん。
おかあさ~んと何かを報告に来ているようでした。

o0448033613045987434.jpg
可愛かったまろん。
o0336044813163166168.jpg


o0423033113222699638.jpg

おねだりが得意だった。
20150403_133728.jpg
お花見も行ったね。

o0336044813177316734.jpg
足利SAで雪も初体験

去年のGWは、兵庫・岡山・広島・島根・鳥取も行ったね。
秋には飛騨高山にも行きました。

夏は諏訪湖の花火に行ったら
MOCOは音を怖がって震えていたけど
意外にも、まろんはまったく怖がらなかった。


20160504_085111.jpg
最後のお別れです。

私がもっともっと
口うるさく言っていたら
こんなことにならなかったと
後悔が尽きません。

元気一杯に過ごして来ただけに
あまりにも突然で
今は現実を受け入れる事が出来ずにいます。

20160506_193306.jpg
亡くなったアフガン初代と2代目の写真を飾ろうと
買っておいたペットの仏壇
まさか
まろんに使うことになるとは
夢にも思っていなかった・・・


家族の一員になり

私たちを信じて過ごしていたのに
不注意と少しの怠慢で
死ぬはずのないまろんを
死なせてしまった。
守ってあげる立場の人が
守ってあげられなかった。

keiichiも苦しいとは思います。
だけど、何事もなかった事のように
過ごせるかと言ったら
それは嘘になります。
まだkeiichiを
許せるのか
それは私にもわかりません。


今は
何も考える事が出来ません。
何かしていないと
じっとしていたら
おかしくなりそうで
無理にでも動くようにしています。

まろんの姿は無くても
生きていた時と同じように
傍に居てくれていると
信じて毎日を過ごそうと思います。

新年初ラン

20160101_102515.jpg
年明け早々、完成した自宅のドックランにて爆走するライア

ようやく


だりんが家を購入。野外配線の不具合でネットに繋がらず
昨日ようやく修理に来てくれた(っω・`。)
庭の西側部分100坪にドックランを建設中。
明日くらいには出来上がるかなぁ。。。
プロフィール

かいちゃん

Author:かいちゃん
生まれも育ちも東京下町。
親子3代の江戸っ子です。
現在彼は静岡在住なので、
東京と行ったり来たりの生活が既に6年。
ほとんど静岡での生活ですが
月に数回程度、東京に帰っています。
2匹のプードルとアフガンと暮らしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR